手作り高さ調整クッション | A handmade chair cushion for my kid


うちには子供用の椅子がない。
使わなくなったら邪魔になると思うと買うことができなかった。

ここ一年、座布団で大人の椅子を高さ調整していたけれど、
姿勢がどうしても悪くなるので、そろそろ高さ調整クッションがほしくなった。

そんな矢先の産休。
時間があるので牛乳パックの手作り高さ挑戦クッションを作ってみた!


① 牛乳パック高さ6.5cmのboxを16個作る(ひとパックで2個作れるように、綴じ蓋部分も6.5cm
② 中にダンボールをバッテンして詰め、つぶれないようする。(つぶれなければ新聞紙を丸めて入れるでも良い)
③ ②をを4×4に並べ、テープで固定。
④ 捨てようと思っていたバスタオルをクッション代わりに使用。


⑤カバーは取り外し可能のチャック付きで洗えるように。
ベルトをつけて、椅子に固定できるようにしてみた。


見た目は買ったみたい!
自画自賛w
布やベルト部分等はすべて100均なので400円くらいしかかかってない!
ただ、ミシンがないのでカバーを縫うのに時間がかなりかかってしまった。
ミシンほしいなぁ。


Comments

Popular Posts