使ってみたいおしゃれコインランドリー3選

こんにちは。

日々フルタイムでUIデザイナーをしながら、小さい子供2人とでかい子供(夫)1人の計3人のお世話で奮闘中のワンオペワーキングママです。

うちのドラム缶式洗濯機が壊れました。

冷蔵庫が壊れるよりマシだけれど、4人家族で洗濯機なしは死活問題。

排水しない。

糸くずのところも、排水溝も、ホースも掃除したのに排水エラーがでる。

八方塞がり。

問い合わせると、修理に来れるのは2週間後!?えーー!

8年も使ってるし、買う?修理する?悩ましい。

ひとまず修理を予約して、コインランドリーを使うことに。

google先生に聞いたらさすが都会。割と近い場所に一件

ただちょっと古く、薄暗く、洗濯終了までそこで待つ気にはなれない感じ。

近くにおしゃれコインランドリーがあったらよかったのに。

でも近くにはないので行ってみたいところをネットサーフィンし、写真を見て楽しむことに。


使ってみたいコインランドリー3選

#1 Freddy Leck Waschsalon

フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー / 目黒原町店

写真ネットから拝借してます。ごめんなさい。

何年も前にウェブデザインまとめサイトに紹介されていて知ったコインランドリー。

サイトは昔と変わってしまっていて、正直なところ前のサイトの方が好きだったな。

とはいえウォッシュサロンって名前までおしゃれ。

ロゴ、内観、独自のグッズ販売、店内のカフェすべてがおしゃれ。

最近少しずつ増えているカフェ併設コインランドリーの先駆けだったんじゃないかなと思う。

目黒かーー。4人分のランドリー持って・・・は遠過ぎる。。。


#2 喫茶ランドリー

東京は両国・森下エリアにある、カフェ×ランドリースペース「喫茶ランドリー」|エレクトロラックス・プロフェッショナル|コインランドリー経営・開業支援

写真をネットから拝借してます。ごめんなさい。

地域密着型と思いきや、思いっきりカフェなので、遠方からもお客さんが来るよう。

もはや洗濯のことは忘れてお茶しに行っちゃいそう。

一人暮らしの人は家に洗濯機を置くという概念を無くせる?!

近所付き合いの薄い都会で、こういう憩いの場は増えてほしい。

だれかうちの近くに作ってください。


#3 OKAYOSHI コインランドリー

写真をこれもネットから拝借。ごめんなさち。

ここはおしゃれカフェバーと隣接しているコインランドリー。

同じオーナーが経営しているようす。

川の近くでテラス席あり。

近くの友達と、ちょっと洗濯しながらお酒飲もうよ!なんて...

ここは日本ですか?


と、3つ選びましたがどれもカフェと一緒になってるランドリーばかりでした。

時間に余裕があったらゆっくりおしゃれな場所でカフェしながら洗濯したいものです。

で、修理するか、新しく買うか決めなきゃ。

ドラム缶式洗濯機、以外とお値段するよね。。。

Comments